info_page
Q&A
SuperPhoenixに関するQ&Aです。
ここで問題が解決しない場合はこちらからお問い合わせください。

何年生から入部できますか
女の子でも入部できますか
練習は何曜日の何時から何時まで、どこでやってますか
月謝はどれくらいかかりますか
ユニフォームはどうするの
親は何か手伝うんですか
=================================================

何年生から入部できますか
 1年生から6年生までで柏市内の小学校に通う小学生であれば,どなたでも入部できます。
Page Top

女の子でも入部できますか
 男女問いません。女の子の入部大歓迎です。
Page Top

練習は何曜日の何時から何時まで、どこでやってますか
 練習は、毎週土曜日と日曜日及び祭日に酒井根西小学校で行っています。当日の詳しい時間などについては、保護者の方へ連絡網(主に携帯メール等)で事前にお知らせしています。
 練習時間は,夏季は8時,冬期は9時から始まって16時位まで行います(ただし低学年は体力を考慮し,土曜日は午前練習となります。また1〜2年生位の時は個々の体力に合わせて練習時間を短くしてもOKです)。
 お盆の時期などは練習がお休みになります。年末年始も練習はお休みになります。
Page Top

月謝はどれくらいかかりますか
 スーパーフェニックスは、部員の現役お父さん・お母さん、子供は卒業したけど残ってコーチをしてくれるOBお父さん・OGお母さんなど、みんなのボランティア精神に支えられて運営しています。
 スーパーフェニックスは「野球塾」ではないので、「月謝」ではなく「部費」という名目で一人1ヶ月2,000円を集めさせていただいています(2011年現在)。
 納入された部費は,大会登録料や野球道具の購入費などチーム運営の経費として使用します。
Page Top

ユニホームはどうするの
 試合用のユニホームについては、上衣はチームで貸与しますが、下衣については、各自,実費購入していただくこととなります。
 練習用ユニホームについては、試合用を兼用していただいても結構ですし、練習用の白色ユニホームを別に用意していただいても結構です。帽子は入部時に差し上げます(無料)。
 なお、試合・練習用共に、アンダーシャツ、ソックス、ストッキング、スパイクは各自用意してください。
野球用具購入に関する注意事項
Page Top

親は何か手伝うんですか
 指導者用のお茶セットを用意する「お茶当番」や子どもたちが試合で移動があるときの「車当番」を持ち回りでお願いしていますが,順番制なので毎週参加する義務はありません。
 また,指導者については、子供たちのお父さん(強制ではありません)や、子供は卒業したけれど善意でチームに残ってくださっているOBお父さんたちがボランティアで行っています。


Page Top

Page Top



この改行は必要→
inserted by FC2 system